HOME > このサイトについて > 再開

再開

2005-12-14をもって、http://press328.mo-blog.jp/の「いかにして超物質的幸福を獲得するか」を閉鎖しましたので、同日付でこちらに開設しました。

プロバイダー(ISP)をOCNで契約していたため、無料で「Blogzine」が使用できるというのがそもそもの始まりで、初めて作ったブログでした。しかし、このほどOCNを解約してBB.exciteに乗換えをしたため、「Blogzine」を継続すると月額料金が必要になるので、閉鎖することにしました。

初めて作ったブログなので、書く内容が多岐にわたり、まとまりのないサイトとなり書く気にもなれず、そのままになってしまいました。思えば、今ある他のブログは、すべてこのサイトから派生したものと言ってもよいものですので、本来の趣旨をまっとうするため再開することにしました。

本来の趣旨とは、「物質的、且つ、精神的充実のめざす日々の記録」でした。が、温泉とか、町のイベントとかの紹介になってしまい大きく外れたので今後は軌道修正をしていきたいと思っています。(また、単なる日記になるかもしれない・・・・)

BackNumberとして構築しなおす予定

Copyright(C) 2005-2010 press328.com. All Rights Reserved