HOME > つれづれに思うこと > 復活祭って何なんだー

復活祭って何なんだー

このみさん 曰く
「イースター(復活祭)前は、いろいろ起こるから」

そうなのか、大変だなあと、他人事のように思っていたが、今年の復活祭は4/8で、昨日だったのだが、この一週間、むちゃくちゃ忙しかった・・・。

仕事で関係している人、すべてから、問い合わせなり、仕事の依頼なり、何らかの連絡があった。この短期間に集中しなくても・・・と思うくらい・・・。ありがたいことではある。

4/8まではすごく苦しいと感じながら作業をしていたのだが、4/8になったとたん、すんなり、作業ができた。なんだか、今まで長く保留されてた事項がほとんど完了した感じ。

久々にゆっくりしている本日であった。

マリア・トゥーンのバイオダイナミック農法でも、聖金曜日(イースターの2日前)・聖土曜日(イースターの1日前)は農作業をしてはいけない日(いわゆるブラックディー)らしい。(ブラックディーとは、種まきカレンダーで、惑星の位置から、農作業をしないほうがいいとされている日や時間帯のことなのだが、農作業に関係なく、なんか変なことがおきる。経験上)

コメント

我が家もまさしくそうでした。目が回りそうに忙しい数日の後しゅーっとすべてのことがいったん納まりました。不思議ですね。そして、今、また スタートラインに立ったように思います。

私は、何年かぶりに風邪を引いたと思ったらインフルエンザで3日間寝込みました。4/8にやっと回復して起きられるようになったです。偶然てあるもんですね(←ひとの話を聞いてない?)。

全く、復活祭を意識していない人もそうだった様子。来年は何でドタバタしていることやら・・・。(去年もそうだったのか?よく覚えていない)

Copyright(C) 2005-2010 press328.com. All Rights Reserved