お腹が痛い
昨日の夜は、死ぬかと思った。(汚い話なので読まない方がいいかもしれない)
お腹が痛い、寒気がする状態だったので、早々と布団に入ったのだが、お腹が痛いのがなおらない。さらに、気持ち悪くなってきて、救急車でも呼ばなければならないのか?と思った。
盲腸ならば、悲鳴を上げるほど痛いらしいから、それに比べれば、たいしたことはないので、我慢していた。
週一の一日断食をしているので、これは、宿便が出る前兆かもと思ってトイレに行ったが何も出ない。
そのうち、口の中が酸っぱくなってきた・・・。と言うことで、吐きました。4・5回吐いた。吐くなんて、大学一年生の時に、飲まされて吐いた以来ではないか?
吐いたものが、赤だったので、出血か?とも思ったが、そういえば、ヨメが散歩していてもらった1玉のスイカをたくさん食べた。(散歩といっても、畑や田んぼのあぜ道)
さらにその前の日に、リンゴも食べた。普通のリンゴを食べると気持ち悪くなるのだ。(そういえば、大学時代にたくさんリンゴを食べて吐いたことがあった。酒も飲んでないのに)
慣行農法の果物は、食べられない体になったか・・・。さらに、玄米も消化されていなかった。
最近、よく噛まずに食べている。それもたくさん。いくらよいものでも、よく噛まないと意味がない。体に悪いものでも良く噛めばだいぶ軽減される。
週一断食と1日2食(朝飯抜き)で、たくさんたべなくても良い体になったんだなあとしみじみ思った。それでも、大学時代の時のように大量に食べる習慣がまだまだ抜けない。体はもう衰退に向っているわけだからそんなに食べなくてもいいわけだ。運動もしてないし。
目の前に、食べものがあると、お腹が減ってなくても、食べたくなる。ここ数週間の腰がいたいのも食べすぎによるものではないかと思い始める。たくさん食べる癖を直さないと・・・。少なからず、夜食は食べないようにしよう。