HOME > 余暇 > 地球岬 ごろごろ

地球岬 ごろごろ

地球岬へ行った。行くつもりはなかったのだが行くことに。ヨメの日記参照

(この写真は去年行ったときに、撮った写真を組み合わせたもの。今回は行くつもりはなかったのでカメラを持っていかなかった。今度行ったらきれいにつながるように撮るぞ)

この海の向こうに六ヶ所再処理工場があるのか・・・とか思い、去年より空気は悪くなっているのかなとか・・・

駐車場と展望台の間に、伸びた芝生の広いスペースがあり、タンポポが群生していた。

展望台には興味がない私は、その芝生にごろんっと寝ころがる。

日差しは強いが、風が冷たいのでじっとしているとちょっと肌寒い。寝転がると、風が当たらないので、暖かい。木陰もあるのだか、そこでは寒い。本州は暑いんだろうなあ・・・とか思いながら、目を瞑って太陽に向け大の字に・・・。

こんな気持ちいいのに、人々は、駐車場から展望台へ・・・展望台から駐車場へ・・・。それを眺める。世の中の人は忙しないなあ。私が暇人すぎるのか・・・。11時頃から13時頃まで、玄米おにぎりを食べながら、ごろごろと寝転がる。

Copyright(C) 2005-2010 press328.com. All Rights Reserved