HOME > パソコン関連 > 三脚 購入

三脚 購入

とうとう三脚を購入してしまった。

10年近く前に買った安いコンパクトカメラ用のものを今まで使用してきた。

小さくて、軽いので旅行などでは重宝したものだ。

最近は、通販用の商品撮影に使っているのだが、
さすがにTAIWAN製だけあって、足がおかしくなってきた。

足のアップ。

商品撮影なので、微妙な高さが必要だったり、微妙な傾きが必要だったりするので、この足の曲がりには、いつもイライラしていた。

なので、買ってしまった。
SLIK U7700
SLIK U7700

最初は、近くの電気屋さんに物色しに行ったが、あまりに品揃えが少ない。確かに、値段も高いものではないし、そんなに売れるものではないので、品揃えはできないだろう。(田舎だし、店によっては置いてないところさえある。)

また、そんなに値引きもしていなかった。audio-technicaだからいいか・・・と思いながら、ネットで検索すると、良いものは、海外製で何万もする。

動作が惚れ惚れするほど、スムーズとか、あまりに頑丈にできているとか、コンパクトなわりには、すごい高さや、ローアングルもOKなど、色々なスペックがある。

海外製はあまりに高いので論外。日本製になるとこのSLIKが有名なようだ。

AMAZONで72%OFFだったし、送料は1500円以上無料なので、迷わず購入。(「日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場」だと、送料を考えないと買えないし)

商品撮影なので、ローアングルも必要なのだが、それは、今までの三脚を足を伸ばさない状態で使用すればいいので、高さが必要な時をメインにこの商品にした。他にも、コンパクトなものもある

Copyright(C) 2005-2010 press328.com. All Rights Reserved