HOME > 家のこと > 防寒対策、ひとまず完了

防寒対策、ひとまず完了

紙粘土を買ってきた。

家庭用セメントでは垂れて埋められなかったところを埋める。

白いところが紙粘土を詰めたところ。

紙粘土を使用してわかった。コンクリートと引っ付かないので完全に隙間を無くせない。

なので、垂れないように下地に埋め込んでその上にセメントを詰めればよいことに気づいた。

寒いせいか?水が足りなったせいか?家庭用セメントが、硬く固まらない。今日の朝見てみると白い結晶になっているところがあった。水分が凍ったようだ。冬にセメント作業はしないほうがいいことを痛感。

触るとぼろぼろと欠けてくるので、触らなければよいようだ。普通触らないところなので冬はこれで我慢しよう。

薪ストーブの火が強くなくても部屋が暖かい。成功か?少し様子見をしようと思う。

セメントを触ったせいか?手がガサガサになってアカギレで血がでているとこも。Dr.ハウシュカのハンドクリームをぬる。こちらも様子見。

Copyright(C) 2005-2010 press328.com. All Rights Reserved