HOME > BackNumber > 食べ処 > 伊達市 宇宙軒

伊達市 宇宙軒

札幌にある店のチェーン店のようだ。ラーメン屋さんだ。(後で調べたら、岩見沢市に本店があり、札幌店店長病気加療のため閉店していた)

ネットでおいしいとの情報を得たため食べに行った。

北海道に来て初めておいしいと思った。
(札幌のラーメンめぐりはしていない。今住んでいるところは、札幌から2・3時間かかる田舎だ。)

常連になるかもしれないが、カウンタ席のみで少々狭いので、タバコを吸うお客さんがいればアウトだね。。と思った。

ヨメはネギ醤油を頼んだ。味噌ラーメンは少し辛い。二歳児の子供も一緒にならざるを得ないので、子供も食べられる辛くないラーメンも頼ばねばならない。大人には味噌ラーメンが一番おいしいとの夫婦の意見が一致。

スープは、とんこつベース。化学調味料をほのかに感じるところが少し残念。

2005.2.2に初めて行く。

Copyright(C) 2005-2010 press328.com. All Rights Reserved