HOME > BackNumber > WEB仕事 > Dr.ハウシュカ化粧品のサイト作成

Dr.ハウシュカ化粧品のサイト作成

えみりーの庭という通販サイトに、Dr.ハウシュカ化粧品のページを作成した。(Dr.ハウシュカの個人的意見は、こちらにだいぶ前に書いた。シルクパウダーを購入したのでその感想を書かねば。)

日本総代理店にチェックをしてもらい、2005.4.1に公開した。

このサイトは、半分プログラム生成させている。

といっても意味不明だと思うので、具体的に説明すると
Dr.ハウシュカの紹介のページ(トップページ関連)は、HTMLで一から書いている。

Dr.ハウシュカ製品リストのページとDr.ハウシュカの個別商品、例えばフェイスウォッシュクリームは、管理画面に内容を入力すると出来上がる。

MTはこれを全部管理画面からできるシステムなのだが、融通が利かないというか、まだ勉強不足なのか、めんどくさいので自分でプログラムを作成した。

最大のメリットは、個別商品の情報を変更すれば、全てのページの名称や値段が変更され、新規に商品追加すれば、リンクが全ページに追加されるのであるDreamweaver(私のはVer4.0)でもできなくはないが、プログラムほど楽ではない。

MTをカスタマイズするよりもこの方式のほうが楽かな・・・。

Copyright(C) 2005-2010 press328.com. All Rights Reserved