HOME > BackNumber > 食べ処 > モスバーガ

モスバーガ

牛丼屋は一軒もない。ファミレスもドンキーのみ。ファーストフードは、マクドナルド、ケンタッキー、ミスド位だったこの伊達市にとうとうモスバーガが来た。(個人的には、なか卯もほしい)

2005-3-25オープンなので、ひかえ目に3日目の日曜日15時ごろに行った。

店内を覗くと食べてる人がすくない。以前、大津市でモスバーガが開店した時は、平日でも満員だった気がするが。

いや、イートインが少ないだけで、テイクアウトの人がたくさん待っている。モスバーガにしては異様な風景。店内はある程度埋まっていて、テイクアウトを待っている人が少しというのが普通な気がする。

うーん。この町の特徴だろうか?確かに、休憩でお茶でもという場所でもないし・・。その前に、この町で街歩きなどしない・できないので、喫茶店も、はやらない車社会(ミスドが危ない)。国道沿いだから夏は旅行客が来るだろうが・・。マクドナルドもケンタッキーもポスフール(大型ショッピングセンター)内にあるのはそのためか・・。ファーストフードでゆっくりするのは学生か(子連れでゆっくりのはうちだけ?)

もしかして、北海道のモスバーガはテイクアウトがメインか!?(本土の事情しかしらないニワカ北海道人)

そんな訳でガラガラの店内で、ゆっくりイートイン。出来上がっているのを待っていると、次から次と人が来るが、テイクアウトで去っていく。店内はガラガラのまま。2歳児が騒いでも、とくに迷惑にならない(うちの息子はあまり騒がない方だが)。

小さい子の家族が多いようなので、子どもが騒いでもいいように家で食べるのだろうか?(確かに外食する時に、小さい子を連れた家族はあまり見ない。温泉では見かけるのに・・)

食の乱れによるこころの乱れがが顕著ということだろうか・・。(玄米菜食的には、生まれてからでは遅すぎるとされているが)

ヨメはひさびさのカフェオレに満足したようだ

Copyright(C) 2005-2010 press328.com. All Rights Reserved