HOME > BackNumber > 食べ処 > 伊達市 びっくりドンキー 牧家

伊達市 びっくりドンキー 牧家

伊達市のびっくりドンキーは少し違う。何が違うかというと、ココが本拠地だからだ。本拠地といっても発祥地(盛岡市)でもなく、本店(札幌市)でもない。

食材の研究を目的としての牧場があるのだ。そのため、びっくりドンキーの横には、経営は同じだが、牧家(ぼっか)という洋麺(スパゲティー)屋がある。(札幌にもう一軒あるようだが)

牧場の名はアレフ牧場。(うーん。かわいそうに。でも理念はすばらしい。)

現在アレフという呼び名は使われていないのか、印刷物には、牧家牧場とある。ドンキーや牧家を統括している本部はアレフと呼ばれているようだ。

そんな訳で、アレフグループの乳製品関係の本拠地。乳製品がおすすめのようだ。(我が家では牛乳製品は極力とらないのだ。子供には豆乳。ユダヤ教みたいだけど違うよ。)

味は、結構うまい。うちの子供(二歳児)は、ドンキーのライスをバクバク食べる。

ただ、ドンキーは、ハンバーグのみで悲しいですね。何度も行くと外食のワクワク感がなくなった。そのために牧家があるのだろうけど、こちらは高い上にライスがない。何せ洋麺ですから。我が家はみんな御飯党。残念。(伊達市内では、一番おいしい店と言われている(?)牧家なのでした。)

コメント

食材研究の本拠地にあるビックリドンキーか....
行ってみたい(;^_^A アセアセ・・・
我が家も近所にドンキーがあるのでよく行くが
豚汁だけは外せないな(^_^;)
ファミレス系で一番うまい豚汁じゃないか?と思っている

ちなみに私の住む奈良県K市の自町内には
理想実業と言う会社の本社...どうとんぼり神座と言う名の
ラーメンチェーン店の総本山がありここから全店舗に
秘伝の?スープを出荷してるらしい(^_^;)
未だにこのラーメン、何ラーメンと言う分類では
説明しきれない不思議なラーメンである(;^_^A アセアセ・・・

神座ですか・・・・。
5年以上前に行った気がしますが
記憶が定かでない。
ネットで調べてみるとあっさり?こってり?よくわからない感じです。私の記憶ではあっさりだったような気がするのですがヨメの記憶では濃い味だったとのことで、やはり不思議なラーメンのようです。

ドンキーで豚汁は食べたこと無いです。
今度、食べてみようっと。

見た目はあっさり醤油ラーメン
でも味はややこってり系
沢山の白菜が浮かぶ実に不思議なラーメン
滅茶苦茶うまいわけでもないが
おいしい方の分類...
ネギの代わりに(最近は有料トッピングでネギあり)
沢山のニラを入れる...
嫁は必ず豆板醤を入れる
息子はただひたすら卵麺を食らい尽くす(^▽^;)
俺は半チャーシュー麺ばかり食ってる...

ただ最近K店は塩辛さが目立つので(;^_^A アセアセ・・・
Y和T田店によく出没してます(^▽^;)

Copyright(C) 2005-2010 press328.com. All Rights Reserved