HOME > BackNumber > Skype > Skype

Skype

パソコンにヘッドセットをつないで、パソコン経由で電話するサービスだ。

面接の時に、Skypeの話になり、初めて知った。在宅で作業しているもの同士は、Skypeで打ち合わせや作業進捗状況連絡などができているようだ。(ネットで調べたら結構有名でした)

実際、面接したところから仕事がくるのかは不明だが、無料で電話が使用できて、音声もすごくいいらしい。


よく似たサービスとしてただTELがある。(2009年4月頃、何のお知らせも無く終了した模様)

違いは、
●Skypeはパソコン同士での通話が無料で、一般電話にはクレジッド払いでお金を払う。
●ただTELは、一般電話や携帯にかけるのがメインであり、広告を見るとポイントが貯まりそのポイントによって通話時間が決まる。パソコン同士は考えていない。

ただTELは、一般電話が無料になるのでいいのだが、ポイントによって通話時間が決まっていてハラハラドキドキしなくてはならない。

Skypeは、一般電話は有料だがパソコン同士ならば何時間でも無料。Skypeの機能には、5人同時にしゃべったりできるようだ。(会議などによさそう。参考:Skype調査レポート)また、留守電にもなるらしい。

当然、しゃべる相手も、パソコンにヘッドセットをつないで、Skypeがインストールされていなければならばい。そんな人、普通いないよね。Skypeでしゃべる前に結構、打ち合わせしないといけない。

でも、新し物好きな私は使ってみたい!

ただTELでしゃべっていると結構楽しかったので、無制限に電話できるのは結構楽しいと思う。(まだ、相手がいないけど)

ただヘッドセットが・・・。 [ヘッドセットへ続く]

Copyright(C) 2005-2010 press328.com. All Rights Reserved