HOME > BackNumber > 日々感想 > 2005.2.9

2005.2.9

札幌で面接だ。(経緯は2005.2.8

早起きして準備しようとしたら、煙突からまた煙が。2004.1.28ほどではないが煙い!仕方なく、煙突掃除をする。

そしたら、昨日連絡した友達から電話がかかってきた。昼ならば、会えるそうだ。(どんな職場だ?)

久々のスーツを着る手がぎこちない。

以上の様なドタバタで朝一の特急に間に合うかと思いながら、渋滞を巻き起こすのんびりヨメの運転で駅まで来たが、余裕だった。

予定通り「Sキップ(約6000円)」を購入してから気づいたが、3/27まで土日祝であれば、5000円のキップが!(面接が土日祝にあるわけないが。)

行きの電車は、自由席座れず(指定が完売だったのでやっぱり・・)。到着直前の駅、新札幌で座れた。10分程度だけど。帰りは札幌始発なので、並んで座るぞ!

久々に友達に会う(彼の結婚式2002年4月以来)。スープカレーの店に向うが、まだ開店前。喫茶店で時間をつぶす。彼の職場は、研究なので、昼に抜け出ることはできるそうだ。しかし、単身赴任なので、他にすることが無く、深夜まで仕事をするようだ。

潜在意識的カリー Picante」に開店5分前に店に入るが大半の席が埋まっていた。

面接が終了して、札幌駅をうろつく。本当は大きな本屋で、シュタイナー本を立ち読みしたかったが、大きな本屋がどこか分からず、LOFTやビックカメラなどをうろつき、久々の人ごみで疲れてしまい、早々とJRに向った。帰りは座れてラッキーだった。最近読むことを忘れていた「ルカ福音書」を読むことができた。

Copyright(C) 2005-2010 press328.com. All Rights Reserved