HOME > BackNumber > 温泉 > 洞爺湖温泉

洞爺湖温泉

洞爺湖温泉は、ほとんど、旅館やホテルです。でもほとんど日帰りで入れます。

ただ、我が家は午前中に温泉に行くので、入れない所が多いです。

そんな中でおすすめなところは(2005年2月現在)
・かわなみ(男女別露天あり500円)
 我が家の定番です。
 なぜかといいますと、朝から入れる。
 あまり日帰り客がいない。
 30度の温泉がある。
 岩盤浴がある(入ったことない)
・大和旅館(男女別400円)
 洞爺湖温泉内では一番の泉質。
 そのため、いつも人がたくさんいる。
 12時からしか入れない。
 素泊まりで入るならよい。

他は入ったことがないというか入る気がしないので行っていませんが、我が家は洞爺湖温泉ではかわなみしか行きません。なんといっても、30度の温泉があるのがよい。西式健康法熱い湯と冷たい湯を交互に入り新陳代謝を高める入浴方法ができる!まあ、でも、熱い湯がそれほど熱くないので、冬にはすこし物足りない気もする。蟠渓温泉とはまた違った気持ちよさがある。

今度、岩盤浴を試してみたい。(ブラックシリカ北投石を使用している)

追伸
冷たい湯で思い出深いのは、奥蓼科 明治温泉旅館。下から炭酸のようにぷくぷく泡が出てくる。源泉が底から湧いているのだ。最初、周りが白くなっていてカビかと思い気持ち悪がっていたが、入っていると出たくなくなるほど気持ちいい。冷たい温泉は奥が深いと思う。

Copyright(C) 2005-2010 press328.com. All Rights Reserved