HOME > BackNumber > 日々感想 > 2005.1.30

2005.1.30

温泉にいきたーいというヨメの要望で、新し物好きな私は、行ったことない温泉、弄月温泉に行ったが、たくさん車があったのでやめた(温泉は、やはり、少ない人の方が泉質がわるくならないので)。我が家の温泉は午前中なので、普通どこの温泉も空いているのだが、こんなに午前中から混んでいるとはすごい。今度、平日に来ようと決意して、空いていると思われる蟠渓温泉 湯人家にいった(3回目)。(蟠渓温泉の中では一番高いため、日帰り客はすくない。宿泊客がメイン)

女湯は混んでいたようだが男湯は私一人だ。ついている!

蟠渓温泉では露天はあまりないがここだけある。外気は−4度と思われる。温泉に下半身だけ入る。これぞ、理想的な、冷えとり健康法頭寒足熱だ!と思いながら露天風呂でボーとする。

すいている蟠渓温泉は気持ちいい。

温泉から上がると昼なので、やはり外食したくなった。湯人家の御飯もおいしいのでいいのだが私は新し物好きなので、今回は、ネットで見かけた「宇宙軒」というところへ行こうとした。

がしかし、場所があやふやでたどりつけず、あきらめた。(今日は初志貫徹できない日だ!)

久々に、お好み焼きをたべることにした。
よくよく考えてみると北海道にお好み屋さんは少ないのではないかと思う。焼きそばは我が家ではよくでるメニューのひとつだったが、北海道では、焼きそばの麺の種類がほとんどない。一種類しかおいていないスーパさえある。そのため、現在は、焼きぞばを家で食べることがない。豪勢に、お好み焼きと焼きそばとライス大盛りを頼んでしまった。北海道ではライスをつける習慣はあまりないだろうなぁと思いながら。(関西だけか?お好み焼きや焼きそばにライスをつけるのは。)

家に帰ってみると、アマゾンで注文した「シュタイナー用語辞典」が届いていた。シュタイナーサイトでもつくろかな。

Copyright(C) 2005-2010 press328.com. All Rights Reserved