HOME > BackNumber > お買い物 > ヘッドホン

ヘッドホン

買ってしまった。折れたヘッドセットの変わりにヘッドホン。

結局、ワイヤレスはやめ。ネット検索して調べた結果、ワイヤレスは、バッテリーがあるため、重い。ステレオだと、その重さのため耳を強く抑えねば落ちてしまう。ゆえに、耳が痛いそうだ。(電磁場を頭の近くにするのも嫌だったため)

ネットで検索していたら、BOSEのヘッドホンなるものがあるのに気づいた。結構高いが、買ってしまった。
TP1SB TriPort(トライポート)
TP1SB TriPort(トライポート)

ウェーブレディオをもっている私としては、やはりBOSEが魅力的に見えてしまった。(CDがない古いタイプ。現状CD付は、ウェーブレディオ/CD。さらに最近、ウェーブミュージックシステムが出ていいなあとは思うが、これも高い!)

実際つけてみて、密閉型が苦手なのを思い出した。

低音がいい。軽い。密閉型なので、息子が騒いでも気にならないくらいになって、集中できそう。

だが、耳が包まれて、汗っかきな私は嫌な気分。

玄米菜食のせいか、最近は汗っかきではないのだが、ただ、昔、汗がべったりついたのを思い出してしまうだけなのだ。

(追記)
最近は、密閉型のほうがよいと感じている今日この頃。外からの音が気にならない。

Copyright(C) 2005-2010 press328.com. All Rights Reserved