HOME > BackNumber > 冬のソナタ > 冬のソナタを見おわった

冬のソナタを見おわった

とうとう最終話まで見てしまった。(見てしまう

はまる気持ちは分かる気がする。
夫婦二人で見ていたが、二人して泣きながら見ていた。泣かなかった1話はひとつもなかった。

話の展開が早い。1話中に事件が何回も起こるときがある。ヨメいわく「韓国人は思ったことをすぐに言う」そうなので、登場人物が何か秘密を知ったら、すぐに確認し回る、謝りに行くなど、行動が早い。故にドラマ展開が早い。

1話が終わるエンディングは「これからどうなるか?」と思わせる場面で必ず終わる。展開が早いのになれているのですぐに見ないと気がすまない。どんどん次を見てしまう。

子供を寝かしつけてから見ていたので、眠いので仕方なく次の日まで我慢するときが多かった。が、子供がいなかったら、全話20話を2〜3日で見ただろう。(1話1時間強ある。1話ごとなぜかバラバラな時間)

最終回はあっけなかったというのが感想だ。あれだけ急展開しておきながら、最後は、HappyEndでそのまま終わり。HappyEndなら、幸せになった時の情景を長くしてほしい。なんだか尻切れトンボな終わり方に感じる。私だけかしら?日本人だからかしら?

続きがあれば見たいが、何かの番組で「続きはあり得ない」とヨン様が言っていたので、ないのであろう。たぶん.。かといって、他の韓国ドラマ見ることはないと思う。僕の彼女を紹介します位は見るかもしれないが、よほど有名にならないと見ないだろうなあ。
冬のソナタ DVD-BOX vol.1冬のソナタ DVD-BOX vol.2
冬のソナタ DVD-BOX vol.1
第1話〜第9話+特典映像
冬のソナタ DVD-BOX vol.2
第10話〜第20話+特典映像

ヨメはこれがほしいと言ってきかない。
冬のソナタで始める韓国語冬のソナタで始める韓国語
実用性ない気がないのでダメと言っている私。(韓国へ引っ越す事があるわけないし。韓国人の知り合いがいるわけでもないし。まあでも覚えるならこれが一番かもね)

次は、これがほしいとか言い出しそう。
冬の恋歌(ソナタ) オリジナルサウンドトラック完全盤
冬の恋歌(ソナタ) オリジナルサウンドトラック完全盤 国内盤

いつか熱が冷めると思うんだけど。

Copyright(C) 2005-2010 press328.com. All Rights Reserved